ブログ|京都市の不動産・賃貸・管理・リフォーム│プレールクリエイション株式会社

ブログ
2014/08/21

悲惨な事に・・・

広島の土砂災害、39人もの方が亡くなって・・・まだ行方不明の方も増えそうとか・・・

避難勧告がもっと早く出ていたらとかの声も聞かれたようですが、避難勧告とかって

市民にどのような形で伝わるようになっているのでしょうか?

災害の多い地域とは違うとは思うけれど、以前に大雨が降って避難勧告があったとかの時に

それを受け入れる認識が無いなと感じました。

目の前に何かがやってこないとわからないのです。

難しいとは思うけれど命だけは守らなくてはいけないですよね。

2014/08/20

ゲリラ豪雨

あっという間の2時間足らずであんなにも甚大な被害が出るなんて・・・。

同じ京都である福知山市の被害にも驚きでしたが、広島のニュースにもあまりの短時間の

出来事で驚きでした。

いつも被害の映像が流れていますが、本当に大変ですよね。

被害の後の厖大な廃棄物の量にも驚かされます。

土砂崩れで行方不明の方もおられるし・・・

救出が間に合いますように・・・。

2014/08/19

まだまだ暑い・・・

お盆も過ぎたけれど、まだまだ暑いです。

でも日が暮れるのは早くなってきましたよね。

朝の頭が割れそうな位のセミの鳴き声もなくなったような・・・

昨日の帰り道、確実に冬が近づいているのだと感じました。

暑さは当分の間続くでしょうけれどね。

 

2014/08/18

お盆も終わり・・・

おうみんち ランチバイキング

お盆休みも終わってしまいました。

台風や豪雨に見舞われたお盆で、各地で被害があったのですが、幸せな事に私は何の支障も無く過ぎました。

今年は父が亡くなり初盆という事で気ぜわしく終わりましたが、滋賀の’おうみんち’なるJAのファーマーズマーケットと

京田辺の花火を見に行きました。

おうみんちのバイキング食堂はスゴク美味しかった!!

近江野菜を使った手作りおばんざいで、ヘルシーメニューがたっぷり味わえます。

おこわやカレーもあり、お米もスゴク美味しい!!

超満腹で、別コーナーのジェラードやデザートが食べられなかったのが心残り・・・

次は冬野菜が出る頃に行ってみたいです。

 

2014/08/12

30年目・・・

日航機墜落から29年もたったのですね・・・

29年前の夕食時にテレビにくぎ付けになったのが記憶にあります。

それから、ニュースは毎日毎日その話題でした。

何と言っても、520人もの命が一瞬で奪われたのですから・・・。

二度とあってはならない事で無いとは信じたいですが、やっぱり家族や知人が飛行機に

乗る時って一瞬、脳裏をよぎります。

今晩、この事故に関係する番組があるみたいですが、遺族の方はどんな気持ちなのでしょうか。

今まで知り得なかった事実も放送されそうな予告もチラッと耳にしましたが・・・

30年経っても40年経っても、又、いっそう関係者の方々に忘れる事無く気を引き締めて頂きたいと思いますよね。

 

2014/08/11

9連休の息子

九日の夜に沖縄から帰ってくると言っていた息子は、急きょ8日の夜中に帰って来ました。

台風が落ち着いた沖縄から台風が大阪に来る前に着くようにするには、それしか

手段が無かったようです。

沖縄に行ってすくすく?太った息子は接待三昧で肉類や寿司を食べ飽きて、沖縄で食べない物が食べたいと言い、

夏なのにかに道楽に行って来ました。

「やっぱりかには美味い」と堪能していました。

16日の夜には京都を発つのですが、それまで超ハードスケジュールをこなす息子なのでした。

いつになるかわからないけど、次の転勤先は新幹線で行ける所になる事を祈ります。

 

2014/08/08

お盆休み

当社のお盆休みは13日~17日となっております。

 

2014/08/07

微妙だな・・・

今週末沖縄から帰ってくる息子が台風の影響で帰れないかも~””と連絡が

ありました。

なんせ台風がゆっくりしているので、何とも言えない状態らしい。

那覇が出発できても、大阪が着陸できなければ飛行機は飛ばないし・・・

昨日の地震もさることながら、台風もどうする事もできないし・・・

そもそも、沖縄の会社って「お盆休み」って無いらしく、夏休みにプラスして有給をとったので、

飛行機がダメなら仕事らしい・・・。

大変気になる台風の状況です。

2014/08/06

怖いよ~(> <)

昨夜は珍しく息子が早く帰って来たので、今日こそは!といつもより少し早めに

寝たのに、何と地震で目が覚めてしまいました。

ホントに地震って恐怖ですよ。

前ぶれなく突然だし・・・。

就寝中は尚更です。

なんか ”ピシッ”って感じで目が覚めてそれからグラグラって~~~

怖い~!!!

この時ばかりは独り身を悔いてしまいます。

隣の部屋で寝ている息子ではちょっと・・・。

生きてる間に大地震が起きるのかなぁ?とか考えてたら目がさえちゃって結局

いつも通りの睡眠不足な感じです。

2014/08/05

何故???

理研の笹井氏が自殺して亡くなられたって・・・

何故???

遺書もあるらしいけれど・・・

凄く疑問だし、小保方さんが可哀想って言うか・・・

いったいどうなっているんでしょうか。

何か私達が知らない隠された事実があるんですかね?

あるんですよね。きっと・・・

<<前のページへ1234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950次のページへ>>
会社案内

プレールクリエイション株式会社

京都市下京区松原通西洞院西入ル天神前町350番地2 More西洞院2階

メールフォームはこちら

宅建免許番号:京都府知事(1)第 13315 号

京都府京都市内全般のお住まい探しは、プレールクリエイション株式会社にお任せ下さい。当社は京都の中心「西洞院松原」の交差点北西角に位置します。