ブログ|京都市の不動産・賃貸・管理・リフォーム│プレールクリエイション株式会社

ブログ
2014/12/05

インフルエンザ

今年はインフルエンザ流行るのが早くて、もう学級閉鎖になっている

所がたくさんあるって、ニュースでやっていました。

・・で、昨日行って来ましたよ。予防接種💉

元々、インフルエンザには罹ったことは無いので、予防接種なんて無駄使いかと

思って打っていなかったのですが、数年前、親の介護が始まってからは寝込む訳には

いかないので受けています。

毎年思うけど、予防接種って無料若しくは補助があるといいのになぁと思います。

職種によっては会社で補助があったりするようですが・・・。

受けたい人は受けられるようにしてほしいものです。

 

2014/12/03

寒い(>_<)

本格的に冬がやって来ました。

テレビではで積雪の様子が映し出されています❅

寒い❕

暫くはこの寒さが続く様子です。

そろそろマスクの出番かなぁ

効果のほどは、わからないけれど、何となく満員電車の中は

ウィルスがいっぱいな気がして不安なので、マスクを常備しています。

あ~春が待ち遠しい季節です。

 

 

2014/12/02

大原野神社

吉峰寺に行った帰りに、かなり前に来た事のある

大原野神社にも行ってみました。

ここも、観光バスが立ち寄り、観光客でにぎわっていました。

何かイベントがあったようで、お茶屋さんも、完売して

閉店しちゃっていました🍡

ここも、紅葉が美しく、澄んだ空気を感じる事ができました。

かなり前に訪れた場所でしたが、全く変わっておらず、

懐かしい気持ちでした💛

2014/12/01

吉峰寺

雨に濡れたモミジの絨毯
眼下に京都市内を一望

土曜日の午後は祈り通じて晴れました。

なので、予定通り紅葉を観に❢❢。

「吉峰寺」ってあまり有名って訳ではないのでしょうが、

余りにも人がいっぱいの所は避けたかったので・・・。

門をくぐって40分くらいかなぁ・・・順路通りに20カ所。

雨上がりで少し足元が危うい感じでしたが。

山登りスタイルで来られている方が多かったですね。

綺麗なモミジの色、眼下に見える京都市内、観音菩薩様に手を合わせ

久々に心洗われる気持ちでした。

そうそう、腰痛、神経痛、心の痛みにもご利益があるそうで、

丁重にお参りせずにはいられない私でした。

2014/11/28

明日の天気

明日は紅葉を観に行こうと思っていたのに、雨らしいです☂

残念・・・(+o+)

今週がもう最後かなぁ?

来週でも大丈夫かしらん?

天気予報が外れるといいなぁ・・・。

 

2014/11/27

疑問です。

日テレ女子アナの内定取り消しのニュース、あれどうなったんですかね?

裁判するんですか?

それって、どうなんでしょうねぇ。

そういう世界の事は全然わかりませんけど、何だか腑に落ちない感じ・・・?

どうなるにせよ、一度内定取り消した人を採用する事があるのかなぁ・・・?

採用されたとして普通に仕事していけるのかな?

若いのに根性あるなぁと感心。

そのくらい根性無いと女子アナになれないって事ですかね。

女子アナ自体、狭き門だと思うので、女子アナ志望なら、ホステスさんはチョット

考えが無さすぎなような気もしますし。

素質は充分あるらしいし、どこか違う局にでも・・・。

そんなのダメですか?

 

 

2014/11/25

鯖煮定食

ずーっと前から食べてみたいと思っていた、京都産大の近くにある「今井食堂」の「鯖煮定食」🐟

昨日、お持ち帰りを食べたのです。

もちろん定食になっていた訳ではなく、自分で定食にしたのですが、噂に聞きしに勝るコッテリとした

タレ。

めちゃくちゃ煮込んである感じで、ご飯が超美味しく感じられました。

他のメニューはどうなのかなぁ

一度はお店に行ってみたいです。

2014/11/21

にゃんと!!

よいしょっと
余裕にゃん

沖縄に行って一番びっくりした事・・・。

それは、息子が猫を2匹も飼っていた事。

犬が飼いたいとは聞いたことがあるけれど、猫とは・・・🐱🐱

そして、何とその🐱に筋トレをさせているのです(゜_゜>)

2LDKの部屋は独りには広すぎるから寂しいんでしょうかね。

ベランダで兄弟🐱は楽しく暮らしているようですが・・・?

まぁ可愛がってはいるようで、🐱もとてもお利口さんでした。

少しの間だけ預かる予定が飼う羽目になったと言っていましたが、

これって、いなくなったら寂しいんでしょうねぇ😢

2014/11/20

食べました(^.^)

アバサー汁定食
長~い「しかまサンド」 3人で分けて食べました。
道の駅で食べた「ゆし豆腐定食」

息子が高級魚?!「ハリセンボン」が食べたいと言いだし、食べられるお店を探し

向かいました。

あんな針だらけの🐡食べられるんだ・・・?

調べてみると針を全部抜いて食する、ふぐに似ているが毒は無いと・・・。

お店には「アバサー汁」という方言で記されていました。

海鮮のお店でしたが、ミーバイ、イラブチャー、イラブー等何だかわからない名前がズラリ・・・。

・・でアバサーなる物のお味はと言うと・・・?

んん~微妙だなあ・・・身は淡白な白身ですが、少々クセというか臭みを感じました。

魚介類は内地とは種類が違うんですよね。

私から見ると若干熱帯魚のようにも見えちゃいます。^_^;

道の駅で食べた「ゆし豆腐定食」や「しかまサンド」の方が口に合ったという感じかな・・・。

琉球料理のお店で食べた「ゴーヤチャンプルー」やコンビニの「肉みそおにぎり」が

素直に美味しかったです (^^ゞ

2014/11/19

沖縄 二日目(*^-^*)

美ら海水族館 
古宇利大橋から眺めた海
古宇利大橋
万座毛

二日目は8時出発で北部へ🚙❢

美ら海水族館は午後になると、人がいっぱいで観賞もままならないらしいけれど、早く着いたので、スイスイまわれました。

水族館だけでなく公園になっていて海を眺めるにも良し、海に下りるにも良し、亜熱帯植物園みたいなのもあって、

なかなか楽しめる場所でした。

水族館を出て、古宇利大橋へ🌊🌊🌊

お天気も良く、気温は25度くらいなのか、昼間は半袖でも少し暑いくらい💦

どこまでも、きらきらのエメラルドグリーンの海が広がり気分は爽快。

次に向かった万座毛ビーチも紺碧の海が輝いていましたよ~。

ホントに綺麗な海でした。

雨だと海は全く美しくなくて、このところ週末はずっと天気が悪かったらしいので

ホントにラッキーでした。

良かった(*^-^*)

 

 

<<前のページへ1234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950次のページへ>>
会社案内

プレールクリエイション株式会社

京都市下京区松原通西洞院西入ル天神前町350番地2 More西洞院2階

メールフォームはこちら

宅建免許番号:京都府知事(1)第 13315 号

京都府京都市内全般のお住まい探しは、プレールクリエイション株式会社にお任せ下さい。当社は京都の中心「西洞院松原」の交差点北西角に位置します。