ブログ|京都市の不動産・賃貸・管理・リフォーム│プレールクリエイション株式会社

ブログ
2014/05/02

心配・・・

格安航空運賃のピーチのトラブルについてのニュースが何日か続いています。

29日にニュースを見て沖縄に戻った息子は無事なのかと心配になりました。

天候の悪さから死ぬかと思うほどの機体の揺れがあったらしいですが、無事に到着していました。

調査の結果、機体にはトラブルは無く、人為的ミスか?との恐ろしい結果に・・・

機長の不足で、5月から10月までの間に2000便余りの欠航と聞いた時も驚きました。

機長の体調不良や病欠が原因とは・・・

本当に格安で助かるので利用頻度が高かったのですが、怖くなって、次からはピーチはやめてと言ってしましました。

機長が日本人でなかった事もちょっと疑問でした。

絶対にあってはならない”安かろう悪かろう”ですよね。

事故にならなくて本当に良かったです。

いろいろな見直しをして頂いて安心な空の旅を約束してほしいものです。

 

 

2014/05/01

何と!(*o*)

キングタコライス(米1.5合)    ¥500
溢れんばかりのてんこ盛りの肉うどん       (溢れてるって・・)¥600

沖縄に出向になって半年の息子が10キロ近く体重を増やし、ますます増量中という恐ろしい事態に・・・

3年前に一人暮らしを始めて沖縄に行くまでは痩せて、家に帰って来た時には、栄養つけて帰さなくっちゃ!だったのに

今回は、食べなくていいし!でした。

四十九日に帰ってきたのですが、喪服は入らないというありさまです。

沖縄で食べ物もお酒もおいしくいただいているようで・・・

何せ量が多い!安くて多いか高くて少ないかだと言うのです。

沖縄、全国で肥満率ナンバーワンらしいです(*_*) 

 

 

何食べたらそんなになるん?

という事で・・・

お米1.5合入ったタコライスにどうやって食べるの?って感じの肉うどん

毎日それプラス泡盛やら何やら・・・ってことらしい。

息子よ メタボに向かって走っていないで砂浜を走れ~!!

 

ちなみに肉うどんと共に写っているのは息子ではありません。

2014/04/25

*彩日記*

高島アナが妊娠から出産までを本に綴ったとTVで聞きました。

彩パンは可愛いですよね。

前も、お母さんになっても・・・

なんでしょうね。お母さんになるって、女性に自信とたくましさが加わるんですよ。

旦那様の悠仁くんも素敵だし、ホントお似合いです。

でも・・、案外しっかり(イヤ、ちゃっかり?)してるなぁ。

と思ったのは私だけ?

だって、第1子の出産後なんて寝る時間もまともに確保できなかったのに、凄いなと思っちゃいました。

2014/04/24

可憐な花

ダンスパーティー

先日のガクアジサイの仲間をもう一つ***

このアジサイも大変可愛らしく見とれてしまうくらいです。

そして名前が又可愛いのです。

”ダンスパーティー”って言うんです。

凄く可愛らしい色で花が踊っているように見えるからなんでしょうね。

なかなか余裕無いですけど、花に囲まれて暮らしたいなぁ。

 

 

2014/04/23

酷すぎます。

韓国船沈没してから、もう一週間です。

あまりにも酷いですよね。 次々と出てくるのは乗員の呆れた行動・・・逮捕までも・・・

修学旅行に出発したわが子が帰って来ないなんて、どれだけの心痛かとこちらの胸も痛くなります。

どう考えても人災ですよね。 

適切な指示誘導が出されていればこんな大惨事になっていないはずと思う事が余計家族を苦しめているのだと思うのです

本当に何故船長はじめ乗員のとった行動は何なのでしょうか?。

自分たちは最後にと必死で高校生達にライフジャケットをつけさせていた若い乗員もいるというのに・・・

怒りの矛先をどこにむけてもわが子は帰って来ないのですから気持ちのやり場がないですね。

2014/04/22

新種!?

お花屋さんで見つけました。

見慣れないお花でしょう? これアジサイなんです。

アジサイは淡い色が変わっていくので大好きな花ですが、近頃はいろんな種類が出回っていますよ。

ガクアジサイなんです。

凄く可愛いです。花びらも色合いも・・・

お花はやっぱり癒されます。

2014/04/21

双子ちゃんだ

双子ちゃん目玉焼き

今朝、目玉焼きを作ろうと卵を割ったら、双子ちゃんでした。

「わ~い!!双子ちゃん!今日はいい日だ」って感じですよ。

スーパー等で普通に買うと、出荷前に選別しているとかで、まず双子ちゃんに出会うことは無いのですが

我が家の卵は卵屋さんに生みたて卵を買いに行っていて、そこのおばちゃんは選別したりしないので、

大きな卵を買えた時は時々遭遇するのです。

何か得した気分でしょ。

 

2014/04/18

満開だ(^。^)

ビオラ

寒さを耐え抜いたお花は今、超満開です。

もうそろそろ終わってしまうのかなぁって感じですが・・・

花って凄い生命力ですよね。

来年も頑張って咲くようにお手入れしてあげないと・・・ですね。

 

2014/04/17

お久しぶり(^^)

肉鍋

聞きたいことがあったので、超久しぶりに前の会社に行きました。

会社の隣にお店があるのでそこで夕食を御馳走になることに・・・。

お店変わっていましたけどね。

肉鍋なるものを注文しました。

美味しかったけど、場所から考えるとチョット厳しいかも?なんて勝手なことを言いながら平らげてしまいました。

2014/04/16

大変だ(+。+)

ずいぶん暖かくなってきました。

練習を少しサボっている間に短パンの季節がやってきたではありませんか。

試合のお誘いも有、復活しようかと思いきや、何とっ!!下半身のサイズが昨年より、成長?!しているではありませんか。

いけない、いけない・・これはいけない・・・後1カ月で何とかしなければ!!

どうすりゃいいものかよく解らないけれど、このむくみを何とかしないと・・・一度だけでも骨盤矯正に行ってみると良いと

書いてあるのを読みました。

矯正してもらうとその場で効果が出るとか・・・  どこかで ”お試し”やってないですかねぇ。

 

<<前のページへ1234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950次のページへ>>
会社案内

プレールクリエイション株式会社

京都市下京区松原通西洞院西入ル天神前町350番地2 More西洞院2階

メールフォームはこちら

宅建免許番号:京都府知事(1)第 13315 号

京都府京都市内全般のお住まい探しは、プレールクリエイション株式会社にお任せ下さい。当社は京都の中心「西洞院松原」の交差点北西角に位置します。