ブログ|京都市の不動産・賃貸・管理・リフォーム│プレールクリエイション株式会社

ブログ
2014/11/18

行って来ました(*^-^*)

ひめゆりの病院はこの壕の中だったのです。
三庫理(サングーイ)

行って来ましたよ~沖縄 🌊🌊🌊

聞いていた通り半袖で過ごせました👕

このところ週末はお天気が悪かったそうですが、ラッキーな事に土日とも晴れていて

エメラルドグリーンの海を見る事ができました。🎶

初日は時間はあまりなかったけれど、南部へ🚙🚙

ひめゆりの塔へ行って、塔があるのかと思いきや

何と!深く大きな穴(壕)だったのに驚きながら、花を手向けました。

 

 

 

 

それから世界文化遺産の斎場御嶽へ!

パワースポットでパワーを充電❣

「斎場御嶽」 「せーふぁうたき」って読むんですって😲

沖縄の地名や名前って読み方が特殊で難しく、全然読めませんよ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海の見えるカフェで休憩して、国際通りへ🚙

琉球料理を食べお土産を買って初日は終了しました。

 

2014/11/14

明日は沖縄

いよいよ明日は沖縄へ!

しかし、まだ準備は何もしていないのです。

予定も未定💦

息子に持って来てと頼まれた食べ物だけが、💼の上に並んでいます。

さっき送って来た息子のメールでは、今日も半袖だと・・・。

やっぱり南国だな(*'▽') 

夏物を持って行かなくちゃ💦

チョットお天気も心配な感じです。

沖縄の人ってあまり傘をささないって聞きました。

ましてや、折り畳みの傘持ってる人なんていないって🌂

通り雨みたいなのが多くて、雨宿りする所があるからって書いてありました。

濡れてもすぐに乾くからとも書いてましたね。(そんな問題❕❔)

雨が降ったら、予定が中止になるのが暗黙の了解だから、問題無いらしいです。(え~~~❢❓)

のんびりしているというか何というか、超ポジティブシンキング❣

このまま観光の予定を立てずにのんびり気の向くままにウロウロしてみても良いかもしれませんねぇ(*^_^*)

2014/11/13

夢の国跡地

奈良のドリームランド跡地が公売に出されたけれど、

入札無しで不成立に終わったと・・・。

子供の頃には何度か行った事が有りますが・・・。

その存在すら忘れていました。

甲子園8個分の広大な土地で7億3千万で、1㎡ 2,433円という破格の安さ

だったそうですが、見るも無残な事になってしまった跡地は買い手が

無かったようです。

閉園してから、8年も経つんですねぇ

子供の頃は大きな遊園地だと思っていましたが・・・。

USJとかできましたもんねぇ。

でも、夢の国が廃墟になった姿は見たくなかったな~⤵⤵。

 

2014/11/11

11月11日

今日はポッキー&プリッツの日・・・

何年前からでしょうねぇ

最初はポッキーの日だった気がしますが、いつの間にやらプリッツも

仲間入りしましたね。

Glicoさんの斬新?なアイディアでしょうが、何となく定着していますよね。

今日の私のおやつは、プリッツ「米っぷり」です。

2014/11/10

暖冬?

今年は暖冬なんですかねぇ。

今日は陽射しが暖かいです。

一時期スゴク寒かった時期もあるのですが・・・。

バタバタと急いで駅に向かったら少し汗をかいてしまう位でした。

寒暖差があると体調管理が大変ですからね。

こんな日が暫く続くのかなぁ・・・。

 

 

 

 

 

 

2014/11/07

初めて見た(*'▽')

知ってます!?

”風船唐綿”

私は初めて見ました。多分・・・。

この丸いとげとげした実?が付いたの・・・。

花は小さな花でもう終わっちゃっているんですけどね。

熟してはじけると、中に種と綿みたいなのが入っているそうです。

同級生がお花屋さんをやっていて、立ち寄った際に頂いて、

ふわふわ飛ぶ前に種を出して乾燥させて来年植えるといいよと教えてくれました。

珍しいのだけれど、自分の所で育てたのだそうです。

チョット変わった趣で花瓶に挿してみました。

 

 

2014/11/05

焼肉~(*^-^*)

韓国サラダ&はねした(めっちゃ柔かい)
ホルモン美肌盛り
大きくて柔らかな牛タン

食欲の秋ですよ~(*^-^*)

2回目の岩崎塾は3、40分待ったかな。

いざ!

あ~残念ながら、またまたサーロインステーキが無かったんですよね~。

ホントに残念です。

でも、はねした?のお肉も美味しかったです。

すご~く柔かくて、「ザ・お肉」

思わず「美味しい~!!」

牛タンも大きくて柔らかい!!

美肌盛りもたっぷり食べて大満足でした。

2014/11/04

行って来ました。

オレンジ色のコスモスも綺麗
ミツバチ君お食事中

やっと行って来ましたよ~❀

武庫川コスモス❀

今年も綺麗に咲いていました。

雨の天気予報でしたが、何とかもって良かったです。

でも今年は少し開化が早かったのかなぁ・・・

ちょっと、咲き終わっているのもチラホラでした。

でもたくさんの人がコスモスに癒されていましたよ。

優しい花ですよね~🌺

2014/10/31

雨かぁ・・・

三連休の初日は雨みたいですねぇ☔☔☔

出掛ける予定があるのになぁ・・・。

天気予報が外れるといいなぁ(^^;

 

2014/10/30

楽しみ(*^-^*)

1年たってやっとこさ、沖縄旅行が決まりました🌊🌊🌊

2泊3日と短いけれど、来月中旬❣

行きたいという気持ちは薄れていましたが、息子の「いったいいつになったら来るん?」

のラインと現実逃避したい気分で、沖縄の真っ青な海を見たら気分がスッキリするかも?!

と重い腰をあげました。

ただ、沖縄って雨が多いのでそれが心配、雨と晴じゃ雲泥の差ですからね。

そして、恩納村のオーシャンビュー宿泊が希望でしたが、

那覇宿泊になってしまったので、古宇利大橋とハートロック等に

連れて行ってもらおうと計画中です。

ただただ願いは”晴天”です☀

 

 

<<前のページへ1234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950次のページへ>>
会社案内

プレールクリエイション株式会社

京都市下京区松原通西洞院西入ル天神前町350番地2 More西洞院2階

メールフォームはこちら

宅建免許番号:京都府知事(3)第 13315 号

京都府京都市内全般のお住まい探しは、プレールクリエイション株式会社にお任せ下さい。当社は京都の中心「西洞院松原」の交差点北西角に位置します。