ブログ|京都市の不動産・賃貸・管理・リフォーム│プレールクリエイション株式会社

ブログ
2014/03/10

もうすぐ春

何時の間にやら咲いていた水仙
ず~っと頑張って咲いているビオラ

今日、外にでた瞬間「寒っ!!」ってなりました。

雪空でした。 案の定、吹雪ですよ。

3月10日なのにねぇ・・・

寒いけど春はそこまで来てますよ~って水仙が咲きました。

ビオラも冬を超える間も花を絶やすことなく、咲続けていますよ。雪にも負けず・・・

春は冬との交代を足踏みしながら待ってますよ。  すぐそこで・・・(^。^)

2014/03/07

イメージチェンジ!?

ゴーストライターの佐村河内氏、やっと記者会見したとの事で・・・

髪を切ってサングラス外したら誰だかわからないですよ。

鼓膜は正常との検査結果らしく・・・何でそんな事に・・・

やっぱり、一つ嘘つくとドンドン嘘を重ねていくことになるんですよねぇ。

前のあの雰囲気からして、なりきってましたもんね。

お粗末な話です。

2014/03/06

捕まった

通り魔事件の犯人、捕まって本当に良かった。

でも何なの?チェックメイト?何を叫んでるのかよくわからなかったけれど・・・

通り魔って、同じマンションの住民って・・・目撃者として取材を受けてるってどんな神経ですか!!!

でも責任能力はあるという事で良かったです。

とにかく、周りの人達は一安心ですよね。

2014/03/05

恐ろしい

通り魔事件・・・怖すぎます。

近くに住んでいる人達はどんなに恐ろしい事でしょうか。

早く捕まえないと・・・子供達は学校にも行くし、仕事に行く人だって休む訳にはいかないし・・・

何でこんなに酷い事件が起こるんでしょうか。

これが精神疾患があるとか言われたら、たまったもんじゃないですよ。

早く捕まってほしいです。本当に。

いつ、どこで、どんなことが起こるかわからない世の中も恐ろしいです。

 

2014/03/04

怖いな・・・

高速バスの事故・・・睡眠時無呼吸症候群だったのか他の病気だったのか・・・

過酷な労働状況では無かったという話だったのだけれど、本当に怖いです。

バスでも電車でも、たくさんの命を預かる訳だし、本当にこれでもかっ!ていうくらい健康管理が必要ですよね。

自身もだけれど、会社として・・・

意識を失ったとかもありましたもんね。

本当に怖い・・・

毎朝、電車もバスも一番前に乗るので、運転手さんをじっと観察してしまう私なのでした。

 

2014/03/03

辛い・・・

金曜日に父親が再入院。

9年前に倒れて、恐るべし生命力で復活し今に至っていた訳ですが、今回ばかりはダメかも・・・

人の寿命って決められているって言うけれど、何があってもそれは変わらないのでしょうか。

親の最後をどう迎えるかを決めなくてはならない今の私が出す答えも神様はわかっているのかな・・・

昨日、同じような介護をした友人に話をしてみました。

辛くって、いっぱい苦労して、投げ出したい時もいっぱいあったそうですが、、

自分の最後をどう迎えるかを介護を通じて教えてもらえた貴重な体験だったと今は思えると・・・

経験しなければ自分の最後を具体的になんて考えられなかったと・・・子供にも迷惑かけたくないし・・・

そうは思うけれど決断するのは難しいなぁ

2014/02/27

可愛い(^。^)

アシックス コートチェイス

友達にいいよ!と勧められ、安いよ!で注文しちゃったバドミントンシューズが届きました。

ずっとミズノを使っていたので、初のアシックス、レディース仕様***

思っていたより可愛くてスゴク気に入りました。

履き心地も良かったです。

まだ、今履いているのが使えるのでもう少し眠らせておこうっと ^ ^ 

2014/02/26

堪能しました(^~^)

抹茶レアチーズケーキ&ブルーベリーヨーグルトパフェ
抹茶レアチーズケーキ&ブルーベリーヨーグルトパフェ

初めて行ってから久々2回目の‘きんのぶた‘に行って来ました。

お腹がはちきれそうな程食べましたよ。

*和豚もちぶたしゃぶしゃぶ*

今回選んだだしは、季節限定の白味噌とんこつ&定番のゆず塩。

どちらも美味しかったけど、たくさん食べるにはゆず塩ですかね。

サラダ、一品も全部美味しかったです。

デザートが一人一品のみのオーダーに変わっていたのは少し残念でしたけど・・・。

一つと言われるとめっちゃ迷っちゃいました。

 

 

2014/02/25

すご~い(^^)/

一回りくらい歳下の友達がいて、ややっぱり結構若いな~と思わされる事がしばしばある。

少し前に、お水冷たいからって、お米をお湯で洗うと聞いた時は、目がテンに・・・

あっけらかんとした性格でとても優しくていい人ですが、ごく稀にえっ!?て思う発言があったりする楽しい仲間。

そんな彼女のラインに載ってた「宇治川マラソン 完走しました!」を見つけ、何かに挑戦してやり抜く根性凄いな~と

感心してしまいました。

しんどかったやろな~お疲れさまでした。

 

2014/02/24

終わりましたねぇ

ソチ五輪、終わっちゃいましたね。  あっという間でした。

日本のメダルは8個でしたっけ

多いのか少ないのかわからないですけど、メダルの数って問題じゃないですよね。

本当に数え切れないほどの感動がありました。

最高のオリンピックだったと選手本人が思えたのなら応援する私達はそれが一番。

期待どうりの結果が出せなくて申し訳ないなんてとんでもないです。

本当に心から”ありがとう!”と”お疲れさまでした!”です。

<<前のページへ1234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950次のページへ>>
会社案内

プレールクリエイション株式会社

京都市下京区松原通西洞院西入ル天神前町350番地2 More西洞院2階

メールフォームはこちら

宅建免許番号:京都府知事(1)第 13315 号

京都府京都市内全般のお住まい探しは、プレールクリエイション株式会社にお任せ下さい。当社は京都の中心「西洞院松原」の交差点北西角に位置します。