ブログ|京都市の不動産・賃貸・管理・リフォーム│プレールクリエイション株式会社

ブログ
2014/06/03

透き通ってる(o 。 o)

イカの活き造り

こんなの食べました。と息子から・・・

どこで何をしているんだぁ

めっちゃめちゃ透き通ってますよね。

イカの活き造り!!

さっきまで泳いでいたのか君は・・・。

活き造りはなかなかのお味だったようです。

2014/06/02

煮干しラーメン

食券を買いま~す
にぼ一郎半 
森三朗

煮干しラーメン 加藤屋さんに行って来ました。

前は草津のお店に行ったのですが、伏見にもあるという事で、今回は

伏見店へ!

表でメニューを見ながら悩んでいたら、お店のお姉さんが出てこられました。

そしてオススメの森シリーズ、油そばを食べてみる事に。

”にぼ一郎半と森三朗”を注文。

にぼ一郎半は煮干しのだしが効いていてあっさり目、森三朗はチョット塩気が強いかな。

どちらも美味しかったです。

満腹でお店を出ました。

御馳走様でした。

2014/05/30

眠い・・・zzz

名神の工事で通行止期間が二週間あり、睡眠不足です。

もちろん私は工事には関係なく、息子が朝5時起きで出ていくからです。

5時に起きるからと言って帰りが早い訳でなく、気持ち程度早くて11時かな。

当然本人がしんどいのですが、母も眠い!

私は以前の仕事ならあまりに眠ければ、お昼寝の段取りができたけれど、今は

そんな事はできないので・・・

毎年二週間の工事があって睡魔と闘うのです。

工事は明日の6時で終わるようなので、早起きは今日で終了です(^ ^)

 

 

 

2014/05/29

暑いなぁ

ここ連日夏のような暑さ・・・ ただ違うのは湿気が無いことですよね。

日陰にいれば爽やかだしそんなに苦痛はないです。

もうすぐやってくるんですよね。不快感極まりない梅雨が・・・。

でも、何と言ってもこの夏、仕事中は外を歩かなくていいという事が有難いです。

まぁ若干体力が落ちるのは心配ですが、真夏に外を出歩くなんていう事をよくやっていたなぁ

と我ながら感心します。

室内にずっといるのも結構苦痛なんですが、年中外を歩く事を思えばすご~く幸せですよね。

 

2014/05/28

ダメダメ!

糖質+脂質=肥満

そんなの食べちゃダメダメ!

息子のとある日のお弁当ですって。

おっきくて、400円で安いのですが、糖質、脂質ばっかりじゃないですか。

気をつけていないと、ドンドン成長しますよ。

少しばかり付いているもやしを見て思い出しましたが、沖縄はもやしがお高いそうです。

何故だかわからないとは言ってましたが、こっちでは30円、40円の物だったのに、80円~100円するそうです。

最初、沖縄でもやし屋さんやろうかなと言ってたくらいです。

豚肉は安いのに・・・  でも本土から運ぶものは何でも高いんですよね 、きっと。

2014/05/27

聞いて来ました

思い切って散髪!
お日様のあたるところへ

伸びすぎたシュガーバイン、花屋さんで聞いてきました。

ドンドン伸びて痩せてきているのは、縦ばっかりに栄養がいっちゃって根元の葉に

栄養がいってないとの事でした。

解決法は暫くは育てる事を考えて、”伸びている茎をほど良いところで切ってしまって、お水と栄養をあげて

屋外の新鮮な風にあててあげる” でした。

そうすると、こんもり根元に葉っぱが広がって元気になるそうです。

何だか人間みたいって思ってしまいました。

お日様のあたる所に出してあげました。

 

 

2014/05/26

美味し~(*^。^* )

昨日は町内会の役員友達とのお食事会でした。

桃山の大手筋商店街近くの”京町おくど 十二屋”へ行きました。

予約していて良かった~、店の入口には本日は予約で満席になりましたとの張り紙が・・・

大手筋界隈にはたくさんのお食事処があるんですけど、この十二屋さんなかなか良かったです。

ミニ会席をいただき、あれもこれも美味しいと舌つづみを打ちながら、どれだけ喋ったら

気が済むのかというほどいろいろ話して帰って来ました。

次は家の近くに最近できた、居酒屋さん?に行ってみようという話で終わって帰ってきました。

 

このお料理の他にくらわんか豆腐、縮みこんにゃくのあえ物、ごはん、お味噌汁と

お腹いっぱいになるメニューでした。

 

2014/05/23

どうしたらいいのかな

シュガーバイン

シュガーバインっていう葉っぱが家にあるんですが、それがドンドン成長して

長~く伸びてます。

伸びてきた新芽を切るのもかわいそうだし、伸びるのに合わせて置く場所を変えてたのですが、

置く場所もなくなってきました。

明日、これを買った花屋さんに行って聞いてくることにします。

2014/05/22

何なんだ?!

ASKAが使っていたっていうアンナカ。

何なんだ? 

”安息香酸ナトリウムカフェイン”

 何ていう略仕方?って思ったらホントにお薬の箱みたいなのにも

アンナカって書いてあるの写ってました。

それは覚せい剤じゃなくって処方箋でもらえるお薬?

それだけなら罪にならない?

覚醒剤だったら、もう禁断症状が出てるんじゃないのですか?

覚醒剤はやってないって何か苦しい言い訳のような気もするけれど、

ただ、ホントにあれだけの才能がもったいなくてもったいなくて・・・

全部消えてしまうのかと思うと寂しいのです。

もう一度アーティストとして活動できたらいいのになぁ・・・

・・・甘いか・・・

 

 

 

2014/05/21

お休み

真央ちゃん、休養するって発表しましたねぇ

引退!って事では無かったのでほっとしましたが、

やっぱりチョット寂しいですね。

アイスショー等は出るらしいので一度観たいものですが・・・。

なかなかそれも難しいでしょうけど。

まだまだ素敵な演技を見せてほしいけど、普通の生活もしたいでしょうから。

ソチは今までの集大成って言ってたんだし、とりあえず「お休み」ですよね。

”普通の女の子”っていうのも満喫してほしいです。

 

<<前のページへ1234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950次のページへ>>
会社案内

プレールクリエイション株式会社

京都市下京区松原通西洞院西入ル天神前町350番地2 More西洞院2階

メールフォームはこちら

宅建免許番号:京都府知事(1)第 13315 号

京都府京都市内全般のお住まい探しは、プレールクリエイション株式会社にお任せ下さい。当社は京都の中心「西洞院松原」の交差点北西角に位置します。