ブログ|京都市の不動産・賃貸・管理・リフォーム│プレールクリエイション株式会社

ブログ
2014/04/15

どうなるのかな・・・?

小保方さん、又何かコメントを出したみたいですね。

今度は何かを実証してくれると良いのですが・・・

だって何だか訳が解らなくなってきました。理研との事情なんて私達には解らないし、化学の事も解らないです。

でもちゃんとしたものを発表してくれるならそれがいいですよね。

皆を納得させてくれるようなものを期待しています。

体調が回復次第らしいですから、もう少し待ちましょう。

 

 

2014/04/14

どうなんでしょうか?

テレビで、担任としての入学式は欠席し、自分の子の入学式に出席した教師の話が流れていました。

どうなんでしょうねぇ。  私としては、良いとも悪いとも言えないですけれど・・・

自分が子供だった頃ははるか昔で、(知らないだけだったかもしれないけれど)親としてより、職業を優先しておられたような・・・

息子の時も、入学式の日、先生には皆さんと同い年の息子がいます。と話されていたので、当然その先生は担任としての任務を果たされていました。

今の時代となっては、それを強要することは、できないんですよね、きっと

有給を承認した校長?の責任かな・・・却下するとパワハラで訴えられるのかも???

私の中で先生像って年々崩れていってます。

私立の先生は違うでしょうけれど、公務員って・・・   偏見かな???

ゆとり世代の先生だっていらっしゃるでしょうしね。

2014/04/11

花粉症?!(:w:)

何だかわからないけど、鼻水が止まらないです。

先月珍しく風邪をひいて、その後父の葬儀があって、泣いてばっかりいたから鼻水も止まらないのだと思っていたら・・・

止まらないんですよ、今も・・・。

花粉症デビューは突然だと聞いてはいましたが、困ったものです。

大したことは無いのですが、うっとおしいものですねぇ。

今まで他人事で通り過ぎてきた民間療法でも調べてみなければ・・・

 

2014/04/10

ん~(* *)

小保方さんの会見・・・私の期待した一発逆転はなかったですねぇ。

息子が会見の割烹着の件を聞いて「小保方さんがいじめられてる・・・割烹着何の関係あるん」と。

科学の事が解らない一般人からすると同情的な意見が多いのではないかと・・・。

でも、何といっても科学の世界ではこれでは通らないんだろうなぁと感じました。

STAP細胞があるっていう証拠みたいな物を出してほしかったですよね。 ノートもあるなら出してほしかったです。

再現したことがあるという第三者の方の意見も聞きたかったですよね。

小保方さんの未熟さにも原因はあるようで、世間知らずのお嬢様のやってる事的な感じにならなければ良いのですが・・・。

 

 

2014/04/09

リケジョが清水の舞台から・・・

清水の舞台から飛び降りる心境だとか・・・

小保方さんの記者会見もうすぐ始まりますよね。

どうなんでしょうか・・・

凄腕の弁護士さんがついているそうですが。

変な話、お金かかってますよね。 会見をする場所だって2時間で24万位かかるそうですし、

弁護士さんだって、それ相応にかかるでしょう。

心痛で入院中の会見だとか・・・。

そこまでしてでも、訴えたいのだから、強い思いがあるんですよね。

2014/04/08

犯人は??

ここ3カ月位ずっと疑問に思っている事があるのです。

何故?

いつだったかスズランの球根を植えたのですが、それがほぼ毎日土から飛び出しているのです。

家を出る前に気付いて埋めるのですが、何故か次の日には又出ているのです。

何故?誰?

おかげで、咲いているスズランは極わずか・・・

近所の子供かなぁ? いや~そんなにマメな子供がいるとは思えないし・・・

猫かなぁ?それともイタチ?

不思議で仕方ないのですが、知るすべも無く出ていたら埋めるを繰り返しているのですが・・・

息子は監視カメラ付けて追求してみたいなと言うのですが、そんなの無いですし。

犯人を知る方法はあるのでしょうか?

 

2014/04/07

ほのぼの(^。^)

川沿いに続いてる桜並木

通勤途中に桜が咲いている所が結構あるのですが、ここの川沿いがかなり良い眺めなのです。

夜になると、ご近所の方が勝手にライトアップして夜桜を堪能しておられますよ。

私は人ごみ嫌いだし、お酒も好きじゃないので、お花見に出掛ける事少ないのです。

でもこうして、通勤途中や買物に行く途中や、実家に行く途中に充分なお花見ができるのです。

バタバタした毎日の中で、ほのぼのとした時間です。

2014/04/04

散ってしまう~(+ +)

せっかく咲いた桜が・・・風で、花びらが散っているではありませんか。

花の命は短いな~

綺麗に咲いたな~と思っていたらあっという間に・・・。

明日、明後日が見頃でしょうか。

今年は、通勤の行き帰りの途中にふと足を止める位で終わってしまいそうです。

 

2014/04/03

おめでとう!!

龍谷大平安 優勝でしたねぇ。

物心ついてから初めてではないかというくらい高校野球を見ずに終わってしまったのです。

いつもは、その一瞬しかない感動に涙を流していたのに・・・

58年ぶりの優勝との事、嬉しいですよね。

やっぱり地元が勝っていると嬉しいです。

勝因はチームワークだとか・・・。人との関わりが希薄な今の時代に心温まる気がしました。

春夏連覇に向けて頑張ってほしいです。

2014/04/02

小保方疑惑!?

まるで犯人扱いですねぇ。

故意?悪意?

何か落ち度があったにせよ、彼女だけが悪いとは思えないんですよね。

私は小保方さんのファンでも家族ではないけれど、何かマスコミが勝手に持ち上げておいて、今度は叩き落としてる感じに見えて

恐いなって思うのです。

今のところ形勢不利な感じですが、一発逆転あるといいのになぁ・・・。

<<前のページへ1234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950次のページへ>>
会社案内

プレールクリエイション株式会社

京都市下京区松原通西洞院西入ル天神前町350番地2 More西洞院2階

メールフォームはこちら

宅建免許番号:京都府知事(1)第 13315 号

京都府京都市内全般のお住まい探しは、プレールクリエイション株式会社にお任せ下さい。当社は京都の中心「西洞院松原」の交差点北西角に位置します。