ブログ|京都市の不動産・賃貸・管理・リフォーム│プレールクリエイション株式会社

ブログ
2014/07/17

脱法ハーブって?

脱法ハーブ使用して事故を起こしたりって続いてますが、何なのでしょうか?

店で売っている・・・?  通販でも・・・?

それって違法じゃないのですか?

ほんとよくわからない。どうして普通でいられなくなるような物が簡単に手に入るのか・・・

そのお店は捕まらないのですか?

怖いじゃないですか、こんなことがあっちこっちで起こるなんて。

怖いですよね。誰にいつ何が起こるかわからない世の中なんて。

何事もない毎日が幸せってことですよね。

2014/07/16

暑い(*。*)

暑い・・・

明日に控えた祇園祭を前に人も多いし、余計に暑い気がします。

梅雨もまだ明けてないと言うのに、明けたような真夏の暑さですよね。

明日の鉾の巡行も大変だろうなぁ

時代祭と葵祭の季節は良いとして、祇園祭は過酷な季節ですよね。

ゲリラ豪雨になるよりはマシか・・・?

かき氷が食べたい季節です。

2014/07/15

満腹***

餃子&丸付けきゅうり 

先日餃子を食べに行きました。

餃子ミュージアムが閉店していたあの時からの餃子でお腹を満腹にする

願望が消えずにいたから・・・

九条新千本を少し北に上った所に有る「ミスターギョウザ」というお店。

他のメニューはラーメン、から揚げかな。

きゅうりの丸漬けって言うのを食べてみましたが、なかなかの美味です。

餃子はシンプルですが、酢醤油ラー油という普通のたれに加えゴマだれがありました。

美味しかったけれど、餃子のみをいっぱい食べる時には不向きかな?と思うので、私は普通のタレが好き!

3人前を平らげて、満腹でお店を出ました。美味しくて大満足!!

御馳走様でした。

ちなみにここはテイクアウトも有りますが、大量生産はしておらず、その日お店で作った物しか置いていないので、

売り切れると閉店です。

 

 

 

 

2014/07/14

夏だ(* *)

今朝家を出て歩き出すと今年初めてセミが鳴いていましたよ。

あの鳴き声って、”夏~”って感じ・・・。聞いてるだけで暑いです。

もうすぐ梅雨明けって地中に潜っているセミは解るんですよねぇ

凄いぁと感心しつつ駅へと急ぎながら、少し離れた所でもセミが鳴いていて

凄いな同じ日に地上に出てくるなんて!と又、感心でした。

2014/07/10

台風は・・・?

どうなんでしょう?台風は・・・

これから来るんですかね?

ニュースで見た沖縄やその他がひどかったので、京都はどうなのかと・・・。

でも、今のところ大丈夫そうな感じですよね。

去年、被害があった嵐山の方では対策を講じているらしいけれど、私は何もしなくて大丈夫そう。

幸せですよ。  天災は防ぎようが無いのですから。

 

2014/07/09

7-1(・。・)‘‘‘

ブラジルがそんなにも大差で負けるって思ってなかったです。

ネイマールがいなかったから?

背骨の骨折ですか・・どんなに悔しいかと思っちゃいますが、どうなんでしょう。

出場してたら勝ってたのかな?

地元だし応援も凄いし優勝するのかと思ってました。

恐るべしドイツですよねぇ。

 

2014/07/09

ドイツ凄い(・。・)

ブラジルがあんなに大差で負けるなんて思ってなかったぁ

7点も入れられるなんて

2014/07/08

雨降らないなぁ

ホントに今年は雨少ないですよね。

テレビでは嘘みたいな天候の所が映し出されているのに・・・。

沖縄は特別警報?が出ていて凄い事になっているらしく、

息子は会社は休みだと言っていました。

だって、人間なんか吹っ飛んでいきそうですもんね。

被害なく過ぎ去ってくれたらいいですね。

京都には雨が少ないけど、いつか溜まっている分が一気に降るんじゃないかと心配です。

 

2014/07/07

残念やった~(> <)"

昨日は試合でした。

ファイナルを3試合もしたので、かなりしんどかったです。

決勝もファイナルで19点までいってたのに負けてしまった。(T T)

珍しくスゴク悔しかったんです。

相手は絶対今日は優勝したいって最初から言ってました。

優勝する!!って

神様は強気の姿勢に運を相手に与えた気がします。

有るんですよ。ミスショットみたいなのがめちゃくちゃ際どい所に入って

そんなの絶対とれないって言うのが・・・。

自分側にそれがあった時は”今日はこっちがツイてる”っていう日。

悔しい結果になったけど、楽しかった。

運も実力のうち・・・。

もちろん練習して努力はしないといけないけれど、運も自分の味方にできるようになりたいものです。

2014/07/04

もうすぐ(^ ^)

もうすぐ祇園祭なんですよねぇ。

四条烏丸を通ったら、コンチキチンとお囃子が鳴っていました。

夏やなぁって感じです。

今年はまだそんなに暑くないし、京都は雨もあまり降ってないので”夏 ”

気分になってなくて・・・。

鉾が建つ頃や巡行の時に雨が降らないといいけどなぁ

今年は何年かぶりに宵々山くらい行ってみようかな。

<<前のページへ1234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950次のページへ>>
会社案内

プレールクリエイション株式会社

京都市下京区松原通西洞院西入ル天神前町350番地2 More西洞院2階

メールフォームはこちら

宅建免許番号:京都府知事(3)第 13315 号

京都府京都市内全般のお住まい探しは、プレールクリエイション株式会社にお任せ下さい。当社は京都の中心「西洞院松原」の交差点北西角に位置します。