ブログ|京都市の不動産・賃貸・管理・リフォーム│プレールクリエイション株式会社

ブログ
2014/08/04

美味しかった

雲行きがあやしい中行って来ました、中村藤吉!

ガンガンの猛暑日ではなかったのとタイミング良くて、1時間弱で入れました。

皆お決まりの「うじきん氷 抹茶」

美味しかった~~!

抹茶のシロップ!?は器に入ってきて少しずつかけてお召し上がりくださいとの事。

一度にかけると最後に足らなくなるんですよ~

暑い夏は嫌いですが、このかき氷を食べる時は 「し・あ・わ・せ」です。

 

 

 

お店を出る頃には時間待ちのお客さんが又増えていました。

 

2014/08/01

楽しみ(^ ^)v

明日は一年ぶりに会う友達と宇治の「中村藤吉」にかき氷を食べに行くのです。

めちゃめちゃ美味しい氷です。

最近何処かでも2時間待ちのかき氷屋さんがあるとテレビでやってたなぁ・・・

頭が”き~ン”って痛くなったりないんですよ。

あ~待ち遠しい~

明日は何分待ちで食べられるかなぁ?!

2014/07/31

暑い・・・

年々暑さが厳しく感じるのは年のせいかな?

外を見るとゾットして一歩も外に出られないです。

毎日夕立して夜が涼しかったらいいんですけどね~。

今日で7月も終わり・・・

8月も暑いんでしょうねぇ

 

2014/07/29

いたたまれない気持ち・・・

長崎の女子高生殺害の事件・・・

本当に驚きました。

文武両道に素晴らしく長けていて進学校に通っていて、秋から留学が決まっていたと・・・。

でも、どう考えても高校生の一人暮らしは辛いですよ。

お母さんが亡くなってからまだ1年もたってないんでしたか。

お父さんを責めたい気持ちになってしまいます。

何故、わが子を一人にしたのでしょうか・・・。

事情があったのでしょうけれど・・・

出掛けのわが子に「出来過ぎ君じゃなく普通でよかったな~」と声をかけ送り出しました。

 

 

2014/07/28

蒸し風呂並み・・

日曜はたいていバドミントンの練習に行く事にしていて、と言うか、もう20年以上の習慣なのですが、

暑い・・・この猛暑の中体育館を窓閉め切ってカーテン閉めて走りまわるのですから、

尋常じゃ無い暑さなのです。息苦しい中で我慢大会してるみたい。

昨日はゲリラ的な一時の雨で少し気温は低かったけれど、それでも皆汗だくだくです。

身体に良いんだか、悪いんだか・・・

夏場の体育館競技は蒸し風呂です。

 

2014/07/25

涼しい場所

強烈な暑さの週末がやってきました。

涼しい所に行きたいと思う訳ですが、どんなに涼しい場所があるにせよ、

そこまで行くのが暑い・・・。

森林浴、山、渓谷、滝、鍾乳洞・・・。

どれも遠いなぁ

家でクーラーかけてゴロゴロしているのが一番いいかも?

 

 

2014/07/24

暑い・・・

毎日暑いなぁ

いつの間に梅雨が明けたんだか・・・?雨も降らないまま・・・。

今年は仕事中、暑い外に出る事なく毎日過ごしているのですが、これが案外

外に出た時の暑さが耐え難くて、通勤途中や、帰った時の家の中の暑さに体が

ビックリしてしまうようです。

「耐えられない!」と身体が悲鳴をあげています。

何だか何もしたくない・・・これぞ夏バテですか?!

自然の気温とかけ離れた環境にいるのは良くないんだなぁと実感です。

 

2014/07/23

何てこと・・・(> < )

何てことなんでしょうか。

マクドナルドのチキンナゲット大好きなのに・・・。

床に落ちた肉をポイって入れましたよね。フツーに何の気なしに・・・?

ビックリですよ~

恐るべし中国ですが、ホントわからないですよね。

そんな事考えたら外食なんてできませんけどね。

自給自足で自分で調理したものしか信じられないですもんね。

当分食べられないなぁナゲットは・・・残念。

 

2014/07/22

そうかぁ・・・

集団登校の声がしないと思ったらもう夏休みなんですねぇ。

休みだとはいえ子供達が外で遊ぶ姿はないですが・・・

まぁ暑さが尋常ではないですから、外では遊べないですけどね。

何かとかわいそうな時代だと思うのは年のせいですか?

そう言えばラジオ体操なるものも無いんですよね。

早起きするのも難しそうです。(・ ・ )”

 

 

2014/07/18

京都って凄いな(^ 。^)

解体されいく船鉾
たくさんの人で解体中です

祇園祭前祭り巡行が終わりました。

祇園祭りが終わったかのような感じですが、違うんですよね~

(京都に住んでいるのに)調べてみると7月1日から31日まである長いお祭りだとか・・。

今年は後祭巡行と分かれたので、少し人も少なかったのかな。

さっき、鉾町を歩いていたら、鉾の解体に携わる人たちでいっぱいでした。

解体されていく鉾を写真に収める人やスケッチする人もいて・・・。

あれって釘を一本も使っていないらしい事だけは、聞いた記憶があります。

ホントすごい、人間って。

1100年も前から続いているお祭りなんだとか・・・。

凄いです、京都って!!

 

<<前のページへ1234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950次のページへ>>
会社案内

プレールクリエイション株式会社

京都市下京区松原通西洞院西入ル天神前町350番地2 More西洞院2階

メールフォームはこちら

宅建免許番号:京都府知事(1)第 13315 号

京都府京都市内全般のお住まい探しは、プレールクリエイション株式会社にお任せ下さい。当社は京都の中心「西洞院松原」の交差点北西角に位置します。