ブログ|京都市の不動産・賃貸・管理・リフォーム│プレールクリエイション株式会社

ブログ
2014/09/04

又増えた・・・

デング熱の患者さんが又増えていましたね。

「蚊」の威力って凄いなと思って・・・。

近年あまり刺されなくなったけど、普通に暮らしているだけで誰でも

刺されますよね。

滅多に重症化する事ないって言うけれど、発症しない人もいる訳で、

小さな子供さんがおられる所なんか心配ですよね。

でも、夏の終わりで良かったですよね。

夏の初めだったら、もっと広がっていたかもしれないから・・・。

いずれにせよ、蚊には刺されないようにした方が良いです。

 

2014/09/03

楽しみ

少し前に放送されていた「ファーストクラス」

女性のマウンティングのドラマ。

沢尻エリカ主演で私は結構はまっていました。

それが、あの最終回から半年後の話として始まるらしいです。

女は怖いとは言うものの、あそこまで・・・と思っているのは私だけではないと思うのですが、

あの心の声が面白くて仕方ないです。

沢尻エリカの演技も楽しみです。

 

2014/09/02

恐るべし・・・

デング熱・・・?

感染者が増えたではありませんか!

世の中には奇妙な病気があるものですね。

70年ぶりに感染者がでたとか・・・

蚊が媒介するので、殺虫剤散布やら池の水抜くやら、徹底駆除しているみたいですが、

大変ですよね。効果がすぐに見えないのですから。

でも、蚊が一生のうちに4回くらいしか血を吸えないとか行動範囲が半径5メートル位とか

普段知り得ない事を知りました。

 

2014/09/01

もう9月

9月初日は雨・・・☂

月曜から雨だと憂鬱ですよね。

カレンダーをめくって、後4枚しか無いんだ・・・と。

昨日は24時間テレビを見たり、高校軟式野球の50回までの延長に驚いたりでした。

そして今日は防災の日とやらで、何も準備の無い私は、しばし焦るのですが、

準備をせずに又忘れてしまうのです。

30年以内に大きな地震が来るという専門家のお話なので、

少し缶詰とか買っておかないといけないですよね。

 

2014/08/29

ん~~複雑・・・

ASKA被告の初公判、終わりましたねぇ。

奥様が今後の事にも一生懸命なのに、愛人を 「大事な存在」 と迷わず言い切った事が印象に

残りました。

愛人、栩内被告をかばう、守りたいという気持ちが伝わってきたけれど、じゃあ奥様は?

なんか女としては複雑な気持ちですよね。

歌手として復帰したいのなら薬物とも愛人とも別れなければいけないと思うのですが・・・。

 

2014/08/28

ひぇ~(@ @)

アスカの初公判の傍聴席の整理券配布の倍率は何と330倍だそうです。

凄いな・・・皆、根性ありますよね。

20席しか無いんですよ。

傍聴してどうするんだろうか?とも思いますが・・・。

マスコミ関係者がほとんどなのでしょうか?。

あ~ファンの人もいますよね。。

復活してほしいですからね。

でも麻薬って断ち切るのが難しいんでしょ。20年も使っていたら、相当大変だとか・・・。

昔、標語みたいなのありました。

「人間やめますか? 麻薬やめますか?」みたいなの。

 

 

 

2014/08/27

秋の気配・・・

帰り道、真っ暗になったなぁと思いながら歩いていると、何と

もう虫が鳴いているではありませんか。

ついこの前まで、セミが鳴いていたというのに・・・

秋なんですよねぇ

異常気象でも何でも、ちゃんと虫は季節を間違わずに出てくる訳で感心しちゃいます。

ほんの少し涼しくなってきたかな?

まぁ又暑さもぶり返すかもしれませんが・・・。

秋が長~く続けば過ごしやすくて助かるのですが、そういう訳にはいきませんよね。

 

2014/08/26

土砂災害

広島の土砂災害・・・

亡くなられた方は60人にもなってしまいました。

行方不明の方は26人で・・・

21日以降は生存者は見つかっていないと・・・

死因は窒息や脳挫傷等が6割を占めているとか・・・

本当に自然は恐ろしいものだと思います。

100年も前の先人の教えが地名などにも反映している所があるとかテレビでやっていました。

こんな災害が100年前?にもあったらしいのです。

山裾にある民家等、他の地域にもあるでしょうし、そういう所に住んでいるひとは不安でしょうね。

何もないうちに対策を考えないといけませんね。

2014/08/25

凄いな(・o・)

「ALSアイスバケツチャレンジ」

何なん?て思っているうちに、あちらこちらで氷水をかぶっている姿が流れてきました。

最初は氷水か寄付かどちらかの選択だと思っていたので、何で皆氷水なのか?疑問だったのですが。

両方で良かったのですね。

50億だか60億だか集まったとか言ってましたよね。凄いですよね世界で広がり続けるなんて・・・

でも武井 壮が断ったとか・・・。

世界中に広まった事も凄いですけど、指名を受けて、きちんとした考えのもと、辞退した事も凄いなと思いました。

流行りに乗るみたいな考えではなく、自分なりに考えた冷静な回答は凄いと思いました。

2014/08/22

何だったかなぁ?

長年玄関先に放置してあるのですが、お水を時々あげているだけで今年も花が咲きました。

株分けしなくちゃいけないと思いながらもほったらかしで植木鉢にぎゅうぎゅう詰めです。

なので、可哀想に年々痩せてきているのです。

今年はさすがに咲かないと思っていたのに、知らない間に花芽が出て、

ちゃんと咲いているではありませんか。

何て手のかからない子でしょうか(^ ^)

なのに、この花の名前を忘れてしまった・・・。

う~~ん 思い出せない・・・

分けてもらった時に聞いた気がするのですが。

調べてみたら、”君子蘭”っていうのに似ているけど、ちよっと違う感じもする。

それだとしたら、葉も花もめちゃくちゃ痩せているではありませんか。

今年こそ、大きな植木鉢に変えてあげようと思ったのでした。

<<前のページへ1234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950次のページへ>>
会社案内

プレールクリエイション株式会社

京都市下京区松原通西洞院西入ル天神前町350番地2 More西洞院2階

メールフォームはこちら

宅建免許番号:京都府知事(1)第 13315 号

京都府京都市内全般のお住まい探しは、プレールクリエイション株式会社にお任せ下さい。当社は京都の中心「西洞院松原」の交差点北西角に位置します。