ブログ|京都市の不動産・賃貸・管理・リフォーム│プレールクリエイション株式会社

ブログ
2014/04/01

8%かぁ・・・(・ ・)”

今日から消費税は8%・・・

17年ぶり・・5%ってそんなに長かったんですか・・・何だか認識薄いな。

お金持ちはシビアでこんな時もしっかり買い込みしたんでしょうねぇ。

買い込むお金が無い人は、地道に?!8%払っていくしかないんですよ~。

10%になる時が恐ろしいですよね。

社会保障に使ってくれるんですか?

自分に還元されることがあるのでしょうか? いくら税金が上がっても、”ゆりかごから墓場まで”安心な日本になるのなら文句は無いのですが・・・

2014/03/28

完璧(^ ^)v

世界選手権の真央ちゃん完璧でしたね。

世界歴代最高得点って凄過ぎる~!!

ドキドキしながら観ましたよ。出先で運転中だったので、車を停めて見ました。

ソチ五輪も感動しましたが、昨夜も感動でした。

というか何だか、母親のようにホットした感じでした。

実はちょっと心配だったのです。ソチの失敗を取り返す為にプレッシャーが大きいんじゃないかと・・・

(大きなお世話ですよね)

フリーの演技が楽しみです。

2014/03/27

あんまりだ(*。*) 

昨日、聞きたいことがあって法務局に行って来ました。

仕事で何回か行った時は事務的な用事だったので、何とも思わなかったのですが、昨日は私用で

初めての事を聞きに行ったので呆れてというかめちゃくちゃ腹が立って帰ってきました。

OBが出ているという相談窓口の対応も、法務局の職員も本当に腹が立ちました。

その道のプロの素人への対応って難しいとは思いますが、解らないから聞きに行ってるのにあの態度はちょっと許せないです。

次に行った時は違う職種さんに応対していただきたいと切に願いながら帰ってきたのでした。

2014/03/19

何てこと・・・

ベビーシッター事件・・・犯人のした事は勿論ながら、無認可のベビーシッターがネット上の簡単な契約で乳幼児を

預かること自体が驚きです。

金額的に安価である事でやむを得ない場合に利用する人がいるらしいって・・・

コメンテーターがこれもネット上の出会いであり、お互いの条件が合えば預けるのだとか話していました。

まるで商品?出会い系サイト?のようにさえ聞こえました。

無認可の施設に対しての規制が少し後に決まったところとか・・・

遅いんですよね。 何かあってからじゃ・・・

2014/03/18

痛い(T T)

瞼の内側に何かできて眼科に行って来ました。

ものもらいみたいな物で目薬をもらえれば、と思ってたら何と!いきなり中に詰まっているのを出すとかで、

死ぬほど痛かった(T T)

取りきれないのでこれ以上は手術になると言われ半泣きで帰ってきたのです。

痛いよ~~~自分では目がどれだけ腫れてるのかと思うほど違和感あるのですが、鏡で見たら全然大したことないのです。

1,2週間したら来てくださいって言われたけど・・・嫌だな~(T T)

 

2014/03/17

3%の威力

消費税が上るのに備えてのお買物が皆さん半端ないですよね。

お買物かごは山盛りですよ。

そりゃ少しでも安いうちに買っておきたいとは思うけれど、今余裕が無いのにっていう私には無理ですよ~。

一生分買える訳でもないし、まぁいいか・・・

来月の8%より次の10%が怖いなぁ

自分に返ってくる事に使っていただけるのなら喜んで払うんですけどねぇ。

2014/03/14

眠い(_ _)zzz

金曜日の朝が一番眠い・・・

土日週休二日の人は皆同じだと思うけれど。

目を覚ました瞬間に「明日はこの時間に起きなくていいから・・」って思いながら目を開けるのです。

起きてしまえば何てこと無いのですが。

そして、夜になると何故か目が冴えて夜更かししてしまう毎週金曜日です。

これって小さな小さな幸せかも・・・(^^)

 

2014/03/13

どうなるのかなぁ?

昨夜遅くからの雨・・・今日も一日雨みたいですね。

ぼ~っとテレビを眺めていたら、リケジョの論文の話・・・

私にはわからない話ではあるけれど、あれだけ持て囃された彼女が一転して悪者扱い?のような・・・

彼女一人で発表した訳では無いのに何故取り下げとかいう話になるのか全く分からないですよ。

凄い研究には違い無いはずなので、リケジョさんのモチベーション下らないと良いのですが・・・

 

2014/03/12

陽射しが優しい***

毎朝、起きた時の体感温度とお天気お姉さんの情報で着ていく服を決めるのですが、

季節の変わり目は大変です。

玄関出た時に、‘しまった‘と思うこともしばしば・・・

今朝はコートを止めてみたので、恐る恐る玄関を開けましたが、お日様が優しかったです。

春だ~ 0(*^ ^*)0

 

2014/03/11

いろんな想い・・・

震災から早くも三年が過ぎました。

三年前、流れてくる映像はとても現実とは思えないような大惨事でした・・・

今でも行方不明の方がおられるし・・・

いろんな事が前を向いて進んではいるけれど、時間だけでは解決しないこともいっぱいありますよね。

たくさんの記事を読みましたが、涙が溢れるばっかりです。

さっき読んだ記事に行方不明の奥様を家に連れて帰ろうと潜水士の資格を取ったというお話も驚きでした。

忘れたい悲しい大惨事でもあり、忘れてはいけない大惨事でもあって、難しい問題も多々あるようです。

でも、やっぱり人間って凄いなって思うのでした。

 

 

<<前のページへ1234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950次のページへ>>
会社案内

プレールクリエイション株式会社

京都市下京区松原通西洞院西入ル天神前町350番地2 More西洞院2階

メールフォームはこちら

宅建免許番号:京都府知事(1)第 13315 号

京都府京都市内全般のお住まい探しは、プレールクリエイション株式会社にお任せ下さい。当社は京都の中心「西洞院松原」の交差点北西角に位置します。